【漫画】ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ/ちんくるり・晴野しゅー 第四巻 【見どころ・ネタバレ】

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ 
この記事は約3分で読めます。

3巻で新たな仲間の神官ユニット・シスハをゲットして攻守ともにバランスのとれたパーティになって来た大倉一行。

今回はガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ第四巻の見どころをまとめたいと思います。

試し読みも出来る楽天Koboはこちら

前半の見どころ:神官シスハ・アルヴィ

モフットのお陰で「UR神官ユニット」シスハをゲットした大倉。

招喚したシスハは絶世の美女!! 大倉も分かり安い反応で面白い!
ただ、エステルはシスハが「何かを隠している」事に気が付くんですよ。

その一端が街で「アームレスリング」の腕試しに参加するシスハ。

剛腕な男相手にあっさりと勝ってしまい10万ギルをゲット!そうなんです、シスハは剛腕の持ち主だったんですよ。

ただもっとすごい秘密がシスハにはあるんですがそれは後の話で。

中盤の見どころ:盾役への道

大倉一行は前衛アタッカーがノール、後衛アタッカーがエステル、回復薬がシスハ、そして主人公大倉は盾役として役割が決まったみたい。

ただ、大倉は他のメンバーと違って戦闘がド素人に近い状態。

装備は整っていてもイマイチ盾役としての成果でない。

そんな中シスハから的確な指導で恐ろしく成長する大倉。なんといってもワシ戦士長の「神速」も的確にとらえて倒す成長っぷりがすごい!

MMORPGなんかでもヒーラーやバッファーなんかが戦闘全般を見て指示を出すことがあるけどこの漫画でもヒーラーのシスハもその素質が抜群なんですね。

ノールの提案で次の特訓相手を「アステリオス」を狩りに行くことに。

「アステリオス」に躊躇する大倉にシスハが優しく「生きていれば手足が無くなっても治せる」と結構えぐい事サラっと言っているのはこのガールズコーズの女性たち特有なものなのかと疑いたくなりましたw

「アステリオス」とのソロ戦闘でいい線まで行った大倉だけどちょっとした油断からピンチになるんです。

その瞬間助けに入ったのがなんとシスハ。なんと素ででアステリオスを数発で倒しちゃったんです!
そう最初にあった時にエステルが抱いた疑念ってこのことだったんですね。

後半の見どころ:二人のノール

「アステリオス」との訓練も無事終了して、恒例のガチャタイムでURノールをまたゲットしたんだけど同じユニットは招喚出来ないみたいで、なんとノールを強化できる使用だったんですよね。

強化シーンがなんとも色っぽい!!(是非原作で見てください!)

話はがらっと変わるんですが今巻の終盤で異世界もの恒例の「大討伐」が近づいていると冒険者協会から話があり、あるクエストをディウスのパーティーと共に受けることに。

目的に着いた大倉たちは恐ろしい程の数のハイコボルトたちがいたんです、ディウス曰く「これが兆候」だと・・・。

試し読みも出来るebookujapanはこちら

タイトルとURLをコピーしました